2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Rusticanella

サラダとパン。 ツナとキノコのトマトソースパスタ キコリ風。 ◆Rusticanella(港区赤坂4-12-5)

さっちゃん

粉モノが食べたいー、と猛烈に思うと、ここに行きます。 ランチには遅い時間に行っても、しっかり食べられるお店で、なんだか安心してます。 先客で、会社の先輩+後輩が3人でテーブルにいたので、相席させて頂きました。 会社のフロアーが違うと、見かけるこ…

オステルリー・スズキ(Hostellerie Suzuki)

今月一杯で辞めてしまう子にランチに誘われたので、後輩と3人で。 サヨナラランチ、ということで、ちょっとゴージャスな気分になれる所へ。 落ち着けるし、ゆったりした気分になれるしね。 まずは、パン。 3種類出てきました。 手前は、バターが5cm四方の大…

le bilboquet(青)

チキンのクリーム煮 ヌイユ添え。久しぶりに食べたけど、やっぱり、おいしー。 ◆le bilboquet(青)(港区赤坂6-4-21)

Ciappucino (チャプチーノ)/代々木上原

パンケーキで、検索すると、必ず出てくるこのお店。 そして、コチラを読んで、行く事を決意しました。 写真も断然、コチラの方が美味しそうです。 この間は、ちょうどお休みの時間で、外からカップケーキを眺めるだけ。 こうなると、食べたくて食べたくて仕…

CERBAIA

今日は、会社でイチバン可愛い後輩とランチ。 席は近いのに、なかなか出会えないので。 ナンパしました。 スモークサーモンのサラダ。 宮崎産霧島豚の自家製ソーセージのオレキエッティ。 オレキエッティとは、小さい耳たぶのような形をした、もちっと歯ごた…

栄林

元祖榮林酸辣湯麺。 品が良くて、美味しいのですが。 辛さは、ちょっと、物足りない。最後は、こんな感じに。 1滴残らず、って、なかなかしないですよね。 ご飯があっても、いいのかもしれない。 ◆栄林(港区赤坂3-16-2)

le bilboquet(青)

久しぶりのビルボケランチ。 ステーキ。 いつも、ご飯だったっけかな? ◆le bilboquet(青)(港区赤坂6-4-21)

BONES & BONES 2

DVD

BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX1出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/04/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見るBONES-骨は語る- シーズン2 DVDコレクターズBOX 1出版社/…

Laduree(ラデュレ)/日本橋三越

バレンタインデー用に買ったもの。 あげたのに食べたいとねだる。 毎年のことですが。 バレンタイン限定のブルドッグくん。白は、ココナッツがまぶしてあり。 黒は、濃厚なトリュフ。 どちらも美味でしたが、白が新鮮だったかな。 ラデュレといえば、マカロ…

後輩の結婚式2次会@六本木

ケーキ!!!ダイナミック〜♪ 大味で、甘かった。 おめでとー&末永くお幸せに♪

串の坊 赤坂東急プラザ店

あしたはとくべつスペシャールデイ(♪バレンタインデーキッス) とはいえ、会社では特に義理をバラまかなくても良いので、今年は楽チンでした。 でも、この時期のデパート特設コーナーは、大好き。 今年も偵察に行ってきましたけどね♪ やっぱり、楽しかった…

香咲/外苑前

ひとつのモノを食べ始めると、いろんなお店のモノが食べたくなりませんか。 今のブームは、ホットケーキ・パンケーキ。 一度行った所も含めて、気になって仕方がないのです。会社が赤坂に引越ししてから、行きやすくなったんだよなーっと思いながら。 なかな…

でんでんでん

いっつも、陽の当たる席に通されるので… 写真は逆光なの。 おいしくなさそうだけど、すっごくおいしーの。 前回はレディースランチだったのですが。 あまりに美味しかったので、標準チキン南蛮。 お腹が一杯になりすぎでした…◆でんでんでん(港区赤坂3-14-7 …

haritts/代々木上原

ももちどりの次は、チャプチーノで、カップケーキ!! と、意気込んでおりましたが。 16時に代々木上原で待ち合わせしていったので、チャプチーノは、ちょうどお休みの時間。 お店の外から、カップケーキを眺めるだけ、となってしまったのでした。 かなしい……

cafe ももちどり/参宮橋

代々木公園近くに住んでいる先輩のお家で、キムチ鍋を振舞っていただくことになり。 そっちの方に行くなら、一人でも行ってきます、と宣言して。 待ち合わせの時間の2時間程前に、参宮橋へ。混んでたら、どうしよう… と、ちょっとドキドキしながら、駅を降り…

上野ぼたん苑/上野東照宮

冬ぼたんを東京で一般公開しているのは、ここだけ、なんだそう。 島根で、ぼたん園に行ってから、ぼたんが大好きなので、寒空の下、行ってきました。お出迎えは、寄植えで。 全てのぼたんに雪囲いをしてあります。 とはいえ、東京では、雪が降らない冬が続い…

斉藤コーヒー店/日本橋室町店

喫茶店でのコーヒーデビュー。今まで、コーヒーはニガテだったので。 コーヒービギナーとしては、ちょっと濃くて重い感じのコーヒーでした。 まだまだ、オトナの味… だけど、挽きたてのコーヒーは、美味しいですね。 ◆斉藤コーヒー店/日本橋室町店(中央区日…

インド式チャオカリー(炒伽哩)/日本橋室町店

スープカレーのような、カレースープのような。 大きい緑野菜がたくさん入っている珍しいタイプのカレーでした。 辛味も調節できるそうで。(1〜10段階) 3辛で辛口となるそうです。 ◆インド式チャオカリー(炒伽哩)/日本橋室町店(中央区日本橋室町4-2-17)

BECKER'S DELIGHT

ギタローまでランチにくると、ここのパン屋さんに寄らずには、会社に帰れないようになっちゃった。 写真を取り忘れたけど。 フレンチトースト、がとっても美味しい。 食パンを厚めにスライスしたものが、さらに、サイコロみたいになってて。 ギトギトしてな…

Pizzeria Gitaro

ダイエットが終わってから、食べたいものを食べられる幸せをカミシメテマス。 ちょっと、大げさか。 今日の気分は、ギタローのピザ。 卵が2つ乗っててゴージャスなビスマルク風。 小さなパンと、スープがついてます。 写真を並べると、スープが大きく見えま…

Schwestern Haus/ほぼ日より

最近毎年冬になると、ほぼ日が代理人となって、ザッハトルテを販売する機会がある。 ザッハトルテ… 濃厚なチョコレートケーキは、家族はあまり好かないのでは、と勝手に判断し、毎年、食べてみたいなぁっと密かに思っていた。 珍しく妹から、 週末は、ほぼ日…

小洞天/有楽町店

国際フォーラムで、一日中セミナーだったので。 恋しい味へ。 先輩達を振り切って、勝手に行ってきちゃった。坦々麺セット。 シウマイ2つ。 坦々麺、辛くない。 全然、汗かかない。 物足りなーい!! ちょっと、カナシイ… シウマイは、相変わらず、おいしか…

le bilboquet(青)

ワンプレートランチ。 キッシュが、とっても美味しいの。 ◆le bilboquet(青)(港区赤坂6-4-21)

a la bonne heure(アラボンヌー)

ダイエットが順調に終了(マイナス3.3キロ)したので。今日は水曜日=シュークリームの日♪ ということで、自分へのご褒美は、食べたかったシュークリームにしました。 久しぶりのsweetsは、果てしなく甘かった〜。 ◆a la bonne heure(アラボンヌー)(港区…

オーガニック 赤坂 小鉢や

ダイエット終了後なので、胃に優しいものがいいなと思い。 通勤時に気になっていた、有機野菜のお店に。 ワンプレートランチ。1300円。 手前から左回りに。 玄米にゴマのふりかけ、きんぴらごぼう、切干大根、ひじき(味醂不使用)、白ゴマのプリン。 こんに…

le bilboquet(青)

久しぶりのビルボケ♪生野菜プレート。 上から右回りに。 バケット、レタス、キャロット・ラペ、ポテトサラダ、キュウリ、トマト。 真ん中が、レンズマメ。 今日までリセットダイエット中ですが… 今朝、目標を達成(マイナス3.3キロ!)したので、パンも少し…

しゃぶ禅 赤坂店

今日も、豚しゃぶ禅。 意外とハラモチがよい。 胃が小さくなってきているのかな。 ◆しゃぶ禅 赤坂店(港区赤坂2-14-33 赤坂三田ビルB1) ダイエットも終盤、明日まで。

銀座キャンドル

ダイエット中にもかかわらず。 名古屋からの友人に、東京ならではのモノを…とのことで。 こんな時は、ダイエットのことも、少し忘れてね。名物チキンバスケット! 急に油モノを食べると、胃がビックリしそうだけど。 小さいの1つと、ポテト3つほどを。 後は…

イッタラGINZA

映画を観た後、ずっとずっと行ってみたかった、「イッタラGINZA」へ。 フィンランドのiittala、日本初の路面店。 食器は全部、美しかったです。 無駄のないデザイン、飽きのこないデザイン、最高。 買い占めたい。 後輩の誕生日プレゼントを購入。 昨今のエ…