2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プルコギ/コストコ

寝坊した私が悪いのですが、雷雨に負けそうになりました。コストコで、プルコギを買ってきてもらって。 ニクニクニク〜♪ 味が濃かったので、2度目は、たまねぎをプラス。 で、当たり前のように、 「ごはん、ある??」友達に、「うちに来ると、絶対、ごはん…

HARBS

遅ればせながら。 2人分のお誕生日会なので。HARBSのミルクレープ、ホール。 ずっしりとした重さ。ろうそくは、こんなのもありまして。 キレイに、4才児が並べてくれました。 かわいい。残念ながら、来れなかった夫妻がいたので…8号(直径24cm)のケーキの、…

le bilboquet(青)

サーロインステーキ。 実は、27日(水)にも行きました。 ケータイを忘れたため、もう一度。 という訳ではなく… 美味しかったので、また、行っちゃいました。 ◆le bilboquet(青)(港区赤坂6-4-21)

グリーンティー(玉露園)@小道の喫茶店

ほんのり甘くて、懐かしい味。

やげんぼり

ふわっふわの、出し巻き玉子。 ◆やげんぼり(港区赤坂3-19-5)

oggi

Oggi (オッジ) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/28メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る久しぶりに、熟読。 靴が欲しいなあ。 SSとAWへ移り変わる時期は、欲しいものが、たくさん。

いつものお土産

るったんのお手製。 毎回、毎回、ほんとーに、美味しい。 今回のも、もちろん。 いつも、ありがとね。 結婚したら、隣に住んで、毎日ご飯を作ってもらう、って勝手に決めてたなぁ…

江ノ島

久しぶりに、江ノ電に乗って。 初めて、エスカーに乗りました。エスカーって、エスカレーターの上りだけ、って意味なのかしら… 雨激しく、久しぶりに、ずぶ濡れ。 ちょっと、夏の思い出っぽくて、嬉しかったりもして。 4才の子供。 友達が抱っこして歩いてる…

イワタコーヒー/鎌倉

逗子に里帰りしてる友達が、遠足に誘ってくれたので。 そっちまで行くなら、ココに行きたい♪と、リクエスト。 最近、ホットケーキ食べたい病にかかっております。 ここは、ホットケーキの発注があってから、粉を混ぜて焼いてくれます。 30分程、時間がかかり…

新江ノ島水族館

今日のメインイベント。 水族館。 子供がいても、大人の方が楽しんでたりして。大きくて深い水槽で、たくさん泳いでました。 クラゲって、写真に撮ると、絵になる… ◆新江ノ島水族館(藤沢市片瀬海岸2-19-1/江ノ島駅より歩いて10分位)

Camcan

CanCam (キャンキャン) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/23メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見るエビちゃん、卒業宣言… この後の「Camcan」は、どうなっていくのかな。 赤文字系って…やっぱり…ニガテ…

「真夏の大感謝祭」/Southern All Stars

桑田さんまで、遠かった。 けど、途中で、後ろまで来てくれて、3曲ほど。 こんなに気さくなアーティストはいませんっ、って、桑田さん、言ってました。 ずっと雨が降ってて、大変だったと思います。 ほんとに、おつかれさまでした。 今週は、 夏はどこへ行っ…

ひとくち果実/クラシエフーズ

去年の夏、異常にハマッテいた、アイス。 というか、ずばり、冷凍みかん。 今年初。 やっぱり、さっぱり、おいしー。 アイスラヴ☆ ◆ひとくち果実/クラシエフーズ(コンビニにて販売)

東京メトロ/スタンプラリー

ぽにょ♪ ◆東京メトロ/スタンプラリー(8/31まで)

le bilboquet(赤)

ハムとチーズのホットサンド。 クロックムッシュ、になるのかな。 ものすごーく、美味しかった。 アツアツで、カリカリで、フワフワで。 こんなに美味しいホットサンド、今まで、食べたことない。 実は、夢に出てきて、また、食べてました。 食いしん坊…万歳…

伝八

チキンスープカレー。 あっさりしてるけど、コクもあって。 クセになる感じ。 ◆伝八(港区赤坂5-4-9 赤坂若宮ビルB1)

阿闍梨餅

京都に行く人には、必ず、リクエスト。 これか、焼いた八ツ橋ね。 旅行に行く人に、お土産を指定して、それ以外受け付けない、って、ワガママっぷりを発揮。 ハワイ→☆。 沖縄→☆。 北海道→☆。 という感じ。 ほんとーに、ワガママ。 みんな、怖いのか、ちゃん…

Gusto e Vino

スープは、かぼちゃ、だったかな? 冷たいスープ。 薄くラインになっているのは、シナモン!! アクセントになってて、意外といけます。 初めて出会う、オトナの味。 トマトのカッペリーニ。 夏の、冷製パスタ。 今年は、あと、何回、食べられるかな。 ◆Gust…

とらや@MidTown

会社から、ミッドタウンまで、歩いて10分くらいだった。 意外に近くて、ビックリ。 これからは、お散歩感覚で、通いましょ。とらやのかき氷。 宇治金時。 当たり前ですが、品の良いお味。 全然関係ないのですが、暖簾が大きくて大きくて。 こっちは、2階から…

le bilboquet(青)

ワンプレートランチ。 どれもこれも、美味しい。 ほんとに。 赤坂に引越してきて、良かったことの1つ。 ◆le bilboquet(青)(港区赤坂6-4-21)

旬菜工房 一福

赤坂ちゃんぽん。 クリーミーなスープが、グー♪ ◆旬菜工房 一福(港区赤坂6-4-15 1F)

水出しミント ジュレップソーダ/世界のkitchenから(KIRIN)

この夏は、ミントジュレップに、涼しさとスッキリを、全面的にサポートしてもらってる感じ。 おいしー。おいしー。 1本飲み切っても、お腹がタプタプにならないのは、なぜ?

日南屋

ほんもの、うどん部長からの召集。 ちょうど、うどん、食べたいな、と思っていた矢先なので、ビビル…ごまだれうどん。 うどんが、キレイに盛り付けられてます。 今日は、部長がいたので、控えめに、1杯のみ。 ◆日南屋(港区赤坂2-14-7)

足立美術館

日本庭園ランキング(米国の庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」)にて、5年連続日本一。 京都の桂離宮を押さえての、日本一の庭園。まずは館長が、ご案内。 (木に被ってて、館長見えないけど…) 庭園の中は、入れないので、館内か…

鳥取砂丘

砂丘には、真夏に行っては、いけませんね… 死ぬかと思いました。売店で長靴をお借りして、歩きに行きましたが… 3分で、断念。 砂の熱さは、長靴の底の厚みを、軽く通り抜け、足裏がヤケドしそうになりました。 砂漠・砂丘にはラクダがつきものですが。 ラク…

出雲大社

山陰旅行のメインは、出雲大社の本殿の特別拝観。 60年に1度、遷宮のタイミングでしか見られない…という、本殿の天井にある「八雲之図」。 厳かな気持ちで、行って参りました。 松江のホテルを出たのは、7:20。 バスに揺られること、1時間程。 そこから、大…

ぼたん園/由志園

今まで、花は、チューリップが一番好きだと思ってたけど。 最近は、ぼたんが、一番。 花びらが、何層にも重なってて、大きくて華やか。 ぼたんは、冬の花ですが、ここでは一年中、ぼたんを咲かせているそう。 小さいお部屋でしたが、たくさん咲いていて、き…

山陰へ

8/8〜10まで、山陰旅行ツアーに、ハハと妹と3人で参加。 ツアーって、もしかしたら、初めてだったかも… 東京駅に集合して。 旗持った添乗員さんと、ご挨拶して。 新幹線に乗って、岡山まで行って。 バス(バスガイドさんも一緒!)で松江まで移動。 ちょっと…

あかさか弥市/花咲かランチ

打ち合わせに行く通り道で、買って行き、高いビルの上から、会社内で、ピクニック気分。 神宮の花火が、どこに見えるのか、談義してきました。 結局、見れたのかな??◆花咲かランチ(販売場所は赤坂sacas内ワゴン車にて)

GHITARO

ラザニア。 あつあつ。 美味美味。ラザニアとか、グラタンを食べられるお店って、意外と少ない。 なので、食べられるお店が近くにあって、とても嬉しいな。 ◆GHITARO 赤坂店(港区赤坂7-6-47 赤坂ニュープラザ1F)