2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

le bilboquet(青)

久しぶりのビルボケランチ。 イチバーン好きな、チキンのクリーム煮+ヌイユ(パスタ)。 毎回毎回、しつこいようだけど、レモンの偉大さを感じます。 ◆le bilboquet(港区赤坂6-4-21)

Rusticanella

雨が降ってて、寒かったので、近場へ。 先週も行きましたが、今週も。 でも、今日は、3種盛合わせ! 3人で、注文したモノを、取り分けて出して下さいます。 贅沢な気分。 パンも、美味しいので、ついつい、食べ過ぎに… ◆Rusticanella(港区赤坂4-12-5)

モトヤ。パンケーキリストランテ

今日は、横浜にかこさとし「だるまちゃんとてんぐちゃん」展を観にいってきました。 最終日だったのですが、ゆっくり観れて、楽しかった。 「とこちゃんはどこ?」も、あって、なつかしくて。 子供の頃に読んだ絵本って、ずっと、忘れないものなんだなあ。 …

Rusticanella

トマトソースのパスタ。 メニューは、毎週変わっているので、楽しみなのです。 その季節、その時期のベストな食材が、選ばれて出てきます。 生パスタなので、モチモチっとした感じが、たまりません。 ◆Rusticanella(赤坂4-12-5 FAD20ビル1F)

PANCAKE DAYs

ジブリ美術館の帰り道に。 吉祥寺店へ。かわいー。 切れないよー。と言うのは、一瞬で。 しっかり、いただいて参りました。 ハム&チェダーチーズ タルタルソース のパンケーキ。 ごはんモノのパンケーキは初めて。 意外とボリュームがあって、満足。 一緒に…

ジブリ美術館

館内は、写真が撮れないモノで… ステンドグラスが、たくさんあって、どれもこれも、ステキ。 隠れキャラを探せ!!みたいな感じで。 よーっく見ないと、発見できない子もいたりして。 入ってすぐの、展示が一番すごかったなー。 アニメーションの生まれる部…

さっちゃん

赤坂に引越してから、広島出身の方に、 「おいしい、お好み焼き屋さんがあるから」と、 連れてきて頂きました。 広島では、ハシではなく、コテで、お好み焼きが食べられるようになることで、一人前のオトナになるそうです。 私は、ハシ派。 マダマダ、お子ち…

草の家

ランチ焼肉は、赤坂に来てから初。 やっぱり、ニクは、焼肉がイチバン。 冷麺とか、チゲとか、クッパとかもあって、興味津々。 白米が、とっても美味しかった。 焼肉の時には、ビールより、白米!!な、お子ちゃま、なモノで… ご飯の美味しさも、焼肉屋さん…

le bilboquet(青)

日替わりランチ。 豚のバラ肉のトマト煮込み。 よーっく煮込んであって、やわらかい。 ハーブも、たっぷりで、いい香り。 キャベツも、たくさん食べられて、マンプク。 なに食べても美味しいなあ、ほんとに。 ◆le bilboquet(青)(港区赤坂6-4-21)

実家にて

今年、初の秋刀魚。 身がしまってて、おいしかった。 金曜日に、まつたけご飯を頂いたので、秋の味覚を欲してます。 栗ご飯も作って頂きました。 季節のモノを頂けるのは、幸せ。

学生リーグ戦観戦@駒1

LAX

スポーツ観戦には、もってこいの、いい天気。 ちょっと、日差しが暑い位でしたが。 母校は、今年、1部に返り咲き。 1戦目、2戦目は、苦戦して、負けちゃったけど。 3戦目の今日は、勝ちました。 良かった良かった。負けてることが続くと、ほんとに勝てるのか…

September

紫ラメグラデ。

あかさか弥市

まつたけご飯定食。 秋の味覚が始まりました。 これでもかっていう位の、まつたけの量。 他にも小鉢がたくさん付いてて。 バランスの取れた食事ができました。 ◆あかさか弥市(港区赤坂5-4-16シナリオ会館内)

うずまき

担々麺セットと、杏仁豆腐(スイカのジュレ) 辛さは、物足りない位だったけど、ゴマ味ゴマ味、コク深い。 そして、後味がスッキリ。 山椒が入ってるのかな。 昨日発売の「週刊文春」(P58)に、偶然載ってるのを発見。 ◆うずまき(港区赤坂5-5-11 赤坂通り5…

やげんぼり

どうして、こんなに、「だし巻きたまご」が美味しいのか。 どうして、「だし巻きたまご」だけで、ご飯が進むのか。 ナゾ。 美味しいから!! に、違いないのですが。 一緒に出てくる、御新香と、ちりめん山椒、のアクセントも、大きく貢献してるんだろうなあ…

Neyn

最近出来た、ウワサのドーナツ屋さん。 (写真は、全く美味しそうではないですが…) もちもちっ。 クランベリーのプチプチも、よいアクセントに。お店の中も外も、可愛かった。 白を基調にしてて、スッキリした中に、キレイなドーナツがたくさん待機。 そし…

le bilboquet(青)

鶏のコンフィとサラダとパン。 これも、美味しかった。 ニクはニクー♪って感じじゃないと、ね。 ◆le bilboquet(青)(港区赤坂6-4-21)

le bilboquet(青)

ハムとチーズのホットサンド。 ほんとーに、美味しい。 ここの所、週に1度は、ビルボケランチ。 気に入ると、そんな感じ。 ◆le bilboquet(青)(港区赤坂6-4-21)

杏花村

ひき肉ご飯(小さいお椀)と、あさりラーメン。 味が程好い濃さで、美味しい。 ラーメンも、やさしい味ながら、しっかりした味。 二日酔いの時に、お世話になるとよいのかも。 赤坂ランチ平均価格より、お安くて、ぐー。 ◆杏花村(港区赤坂4-3-12 B1)

HANABI/Mr.Chiidren

HANABIアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 140回この商品を含むブログ (153件) を見る久しぶりに、曲を聞いて、涙。 ドラマ(コード・ブルー/CX)の影響もあるのかも…

TULLY'S

杏仁スワークル。 甘過ぎず、さわやかな感じ。 期間限定モノ、には、とっても弱い… ◆TULLY'S(赤坂店)

ティーヌン

ガイパットガパオラーカオ(鶏挽肉のバジル炒めのせご飯)京橋のワンタイが恋しい。 ◆ティーヌン(港区赤坂3-6-6 赤坂樽井ビル)

転石亭HANARE

海鮮丼冷だし仕立て◆転石亭HANARE(港区赤坂4-3-15 FSK赤坂ビルB1)

Rusticanella

サラダと、トマトソースのパスタ。◆Rusticanella(港区赤坂4-12-5 FAD20ビル1F)