2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CERBAIA

自家製スモークサーモンのサラダと、 牡蠣とフレッシュトマトのパスタ。 ビスコッティが、本当に本当に、美味しい。 とっても品の良い味。 オレンジピールが、ふわっと香る。 あまりに美味しすぎて、仕事に戻りたくなくなる… (よくあることなのですが…) ち…

le bilboquet(青)

ステーキ。 週に一度は、ビルボケランチ、となっております。 ◆le bilboquet(青)(港区赤坂6-4-21)

万惣フルーツパーラー

小さい頃からの憧れ。 万惣でホットケーキを食べること。 我が家は、近江屋のケーキが多かったので。 近江屋さんは、ホットケーキではなく、ショートケーキでしたが。同じ神田にありながら、なかなか、万惣には、行けなかったので、 この日が来るのを、ずっ…

直島へ

今日、合流する友人たちと、直島へ。 高松からフェリーで、小一時間。 まだ、10月なのに、船の上は、すっかり冬の風… 寒かった。 若干、天気が悪かったせいも、あると思うけど。 まずは、「赤かぼちゃ」が、お出迎え。 草間彌生さんの作品。 夕暮れ時で、キ…

高松へ。

24日(金)から27日(月)まで、お休みを頂き、友人のいる、高松へ。 直島観光がメインなのだが、前乗り。 空港までお迎えに来て頂いてしまい、恐縮。 子供とも、久しぶりの対面。 友人宅では、子供たちに遊んでもらって、至福の時。 人見知りもされず、ずっ…

あかさか弥市

さんま定食が食べたくて、行ったのに、 三色丼に魅かれてしまいました。 ◆あかさか弥市(港区赤坂5-4-16シナリオ会館内)

le bilboquet(赤)

久しぶりに、赤いビルボケへ。 お天気の良い日は、開放感があって、気持ちが良い場所です。チキンのクリーム煮。 ◆le bilboquet(赤)(港区赤坂5-4-8ルーメリ赤坂2F)

CERBAIA

最近出来たお店なのですが、いっつも混んでて、なかなか入れない… 赤坂は、混んでるお店でも、比較的13時以降にランチに出ると大丈夫なので、13時過ぎに行くことに。 それでも、少し、待ちましたが、やっと入れました。 わーい。 スモークサーモンのサラダと…

le bilboquet(青)

クロックムッシュ。 夢で、パクパク食べていたので、現実でも、パクパク。 しかし、夢に出てくるって、一体… それほど、美味しいー、ってことには違いないが、 とっても食いしん坊っていうことも、否めない。 ◆le bilboquet(青)(港区赤坂6-4-21)

oct.→nov.

ピンクベージュのラメグラデ。

le bilboquet(青)

ワンプレートランチ。 ◆le bilboquet(青)(港区赤坂6-4-21)

LotusPalace(蓮花館)

ベトナム料理。 生春巻きと、フォー。 ◆LotusPalace(蓮花館)(港区赤坂2-14-1山王会館1F)

河鹿 別館

ポークしょうが焼き定食。 ◆河鹿 別館(港区赤坂3-1-16)

赤坂 伊勢門

てこねバラちらし。 ◆赤坂 伊勢門(港区赤坂5-4-17前田ビル1F)→090408追記:伊勢門は、無くなりました。先週から違うお店になってます。近いうちに、新しくなったお店(和食)に行ってみます。

赤坂一龍 別館

今日のランチは、これ↓ ランチメニューは、ひとつしかないみたい。 ソルロンタン。 スタミナスープ??? どんなモノ??? 始めに、机に、並べられました。 韓国では、多分、普通のこと、なんでしょうね。 一つ一つ、全部、美味しい。 そして、白いご飯に、…

あかさか弥市

マツタケご飯。 ◆あかさか弥市(港区赤坂5-4-16シナリオ会館内)

make a wish ??

思わず、やってみたら、面白かったので。 ++++++++++++++++++++++++++++1行ずつ、ゆっくり読み進めて下さい。先を読むのは厳禁! このゲームを考えた本人は、 メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。 このゲームは…

Hostellerie Suzuki

パンと、メイン。 スズキのパイ包み。 パイは、サクサク。 ソースは、ジューシー。 本当に、幸せな気分。 ランチで、ここまで、美味しいモノを頂いてよいのだろうか… と、毎回、タイムスリップした気分に。 デザートビュッフェ。 3種類、選べます。 目移りす…

旬菜工房 一福

ピリ辛ちゃんぽん。 食べ始めは、「辛くて、全部食べられるかな?」という位、ピリ辛でしたが。 なんのことはない。 すっかり、クセになりそう。 身体がポカポカになるので、これからの季節、たくさん、お世話になりそうです。 ◆旬菜工房 一福(港区赤坂6-4-…