2008-01-01から1年間の記事一覧

Cielo

サラダと、かぼちゃのクリームソースのペンネ。 ◆Cielo(港区赤坂3-12-10 赤坂サンビル4F)

Anytime

通勤時に、いっつも気になっていたソフトクリーム。 今日、やっと頂きました。そしたら、なんと、年内で、お店を閉めてしまうそうな。 ざんねんむねん。アイス、おいしかったのにー。

杏花村

あさりラーメン。 今日は、ひき肉ご飯ではなくて、チャーハンでした(涙) 杏仁豆腐も、ゼリーに変身してましたが。 年末だからかしら… ◆杏花村(東京都港区赤坂4-3-12)

le bilboquet(青)

豚バラ肉と白インゲンのクリーム煮 5月に赤坂に引越してきて、ランチで一番お世話になったお店です。 ほんとに、おいしい。 また、来年もよろしくです。 ◆le bilboquet(青)(港区赤坂6-4-21)

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

クリスマス期のディズニーランドは、本当に混んでいます… 知ってて、行ってるんだけどね。 お昼ごはんを食べるのにも、行列30分〜1時間… 行列の間に、うさぎどん発見。 やっと、店内入口。 王様とお妃さまが、こんなところにいたなんて。 お出迎えしてくれま…

TokyoDisneyLand

TDR

入場制限、あるかもよー。 なんてオドサレましたが。 10時ちょっとすぎに無事に入れました。 25周年だったのねー。忘れてました。 お出迎えにキャラクターが総出、っていうのは、初めて♪ すごーい、ミッキーだー、ドナルドだー。 と、オトナがキャーキャー言…

デリリウムカフェ レゼルブ

サラダはビュッフェとなっており、10種類ほどの中から好きなものを。 メインはメニューから。 今回は、鳥のクリーム煮(だったと思う…) bizタワーの中って、ランチ時は、本当に混雑しているので、今まで行ったことがなかったのですが。 コスパも含めて、良…

le bilboquet(青)

クロックムッシュでございー。 赤坂に来て、早7ヶ月。 このお店があって、本当に本当に良かった、と心から思う次第です。 一人でも行けて、毎週1度は行きたくなるお店。 そういうお店は、銀座にも、そんなになかったしね。 店員さんも、テキパキっとしてて、…

CERBAIA

自家製スモークサーモンのサラダ。 ゴルゴンゾーラソースのペンネ。 ビスコッティと紅茶。 ゴルゴンゾーラのペンネ、もう一度食べたいな、と思っていたので、遭遇できてよかった。 本当に美味しいの。 ビスコッティも、もちろん、美味しい。 他の食べられな…

Rusticanella

白身魚と様々野菜の生クリームパスタ。 ◆Rusticanella(港区赤坂4-12-5 FAD20ビル1F)

うずまき

白菜とトマトのスープ麺。 トマト感は、あまりなかったけど、スッキリしたお味。 白いスープだと勝手に思ってたので、お醤油ベースのスープで、ちょっと驚きもありました。 ◆うずまき(港区赤坂5-5-11 赤坂通り50番ビルB1)

nov.→dec.

赤のVフレンチに、ストーン。 飽きるかな、と思ったけど、大丈夫でした。

le bilboquet(青)

豚肉と野菜のクリーム煮。 ごぼう、にんじん、じゃがいもが、ゴロゴロっと大きいまま。 とってもやわらか。 シチューより、軽い感じ。 ◆le bilboquet(青)(港区赤坂6-4-21)

最近、購入したモノ

真夏の大感謝祭 LIVE(完全生産限定盤) [DVD]アーティスト: サザンオールスターズ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/12/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (24件) を見るもったいなくて、開けられない… 買…

RIDOS

ぐつぐつっと熱い。 サムゲタン。 さっぱりしてました。 ◆RIDOS

珈琲所 コメダ珈琲店

名古屋の友人のところに行くと、必ず2度は食べに行く所。 それは、「コメダ」。 友人は、1泊でも、2度行けるように考えてくれたりして。 (いつも、ありがとね) 「コメダ」は、東海地区で展開している、喫茶店。 関東、特に東京には、ほとんど進出してきて…

カフェクラブ 銀座みゆき館

ランチと言っても、急に出掛けることになったので、出先の近くで、軽く。スコーンのセット。 久しぶりのスコーン。 甘くない生クリームと、ブルーベリージャムを、交互につけたり、混ぜてみたり。 時間がないのに、優雅な気分になれますな。 ◆カフェクラブ …

Pizzeria Liana

本日のドリア。 ◆Pizzeria Liana(ピッツェリア リアナ)(港区赤坂7-6-13 ザ・ビー赤坂1F)

Gitaro

今日は、おいしいピザが食べたかったので。 寒かったけど、遠出しました。スープと、自家製パン。 この時期、スープってメニューにあるだけで、シズリます…ピザは、前回と同じく、ビスマルク風。 卵二つ、どーん。 とろっとろ。 ピザは、パリッパリ。 本当に…

とんかつ末吉

お好み定食。 一口ヒレカツ、コロッケ、エビフライのセット。 こんなに食べても、胃がもたれないって、すごいと思う。 お腹は一杯で、午後仕事になりませんが… ◆とんかつ末吉(港区赤坂4-3-10)

杏花村

排骨麺と、ひき肉ごはん(小)のセット。 サラダと杏仁豆腐付き。 久しぶりに行きましたが、おいしかった。 店内は、場末のスナック風(失礼)で、お店の人たちのトークは、台湾語。 台湾に行ったみたいな感覚にもなれます。 杏仁豆腐も、クセがなくて、品の…

ドラえもんの人形焼

会社の先輩のお土産。 EXに打ち合わせに行ったそうで。ドラえもんのキャラたちが、人形焼になってます!! EX社屋の上空を、飛んでます。 かわいい。 写真は、ドラえもんとスネ男くん。 あと、ドラ美ちゃんも、いた模様。 きっと、ノビ太くんも、ジャイアン…

CERBAIA

かわいい後輩と、久しぶりのランチ。 おいしいイタリアンが食べたい、とのことで、ここに来ました。スモークサーモンのサラダ。トマトとモッツァレラチーズのパスタ。紅茶と、ビスコッティ。 静かな店内を、ずーっと、キャッキャ笑いながらの、楽しい食事に…

le bilboquet(青)

ヤリイカの煮込みセート風バターライス添 ヤリイカのトマトソース煮込み、って感じ。 イカの臭みも全くなくて、でも、ぐだぐだになってなくて。 トマトの酸味も、程良く。 するすると胃の中へ。 パンもあったし、とっても満腹でした。 ◆le bilboquet(青)(…

Ridos

韓国料理と、イタリアンが、共存している不思議なお店。 「辛いものが食べたい」、「パスタがいいな」 と、意見が割れたときに、とっても重宝するお店なのではないかと。 (なかなか、そんなことないけど。)手前は、スープパスタ。 奥は、豆腐チゲ。 一緒に…

円通寺坂 宝泉

泉ご膳 焼き魚、お刺身のどちらも頂ける、ランチ。 どっちも、おいしゅうございました。 ◆円通寺坂 宝泉

奈可嶋

日替わりあったかスープランチ(醤油仕立てのけんちん汁) ランチでも、クーポンを持っていくと、デザートがサービス♪杏仁豆腐にしました。 連れて行ってくれた子が、持ってきてくれていました。 ぐっじょぶ。 ◆奈可嶋(港区赤坂6-2-14 レオ赤坂2F)

マッターホーン/学芸大学

ラクロスの試合観戦後に、お茶したくなって。 だって、ものすごく寒かった… でも、学生たちは、大丈夫??って一人一人、声をかけたい位、薄着。 「女の子は、身体を冷やしちゃいけねーよ」 と言いたいのはヤマヤマだったけどね… プリンアラモード。 ちょう…

ドライフルーツ&ダージリン/世界のkitchenから(KIRIN)

ドライフルーツを漬け込んだ紅茶… うーん。うーん。 どうなんだろう。 甘すぎないのかな… なんて、色々思いつつも、結局買ってしまう。 実際、飲んでみると、ちょっと甘いかな… でも、後味はスッキリ。 ホワイトグレープ果汁のおかげかな。 ダージリンの苦味…

七五三 祝飴

中学高校を共に過ごし、今でも、全面的に頼り切っている大親友の子供(男子)が、今年5歳に。 無事に、七五三です。 おめでとう。 お腹の中にいる頃から、知っているので、なんだか、感慨深い。 家族ではないので、濃密な時間を共に過ごしているわけではない…