2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

le bilboquet(青)

生野菜の盛り合わせ。 レンズマメ、おいしい。 ◆le bilboquet(青)(港区赤坂6-4-2)

しゃぶしゃぶ 武蔵

豚しゃぶ。 今日は、すんなり入れたなあ。 やっぱり、あったかくなってきたからかなあ。 ◆しゃぶしゃぶ 武蔵(港区赤坂3-12-11 セントラル赤坂ビルB1)

黒砂糖まんじゅう/玉澤総本店(仙台)

仙台は、銘菓が多いと思う。 年明け早々に、お土産で頂いた「霜ばしら」 これは、冬季限定のお菓子。 名前の通り、霜ばしらのような飴で、口に入れると、しゅわーっと溶けてしまう。 霜ばしらを、食べたことはないけど(笑)、たぶん、こんな感じで、すぐに…

Rusticanella(ルスティカネラ)

もうすぐ、産休&育休に入る後輩と。 しほちゃんからのリクエストは、ここが多い。 サラダ。 リゾットペスカトーレ 様々な魚介類のトマトソース。 久しぶりに、パスタではなく、リゾットにしてみました。 VIVAアルデンテ!!美味しかったです。 ◆Rusticanell…

洋菓子舗ウエスト(赤坂店)

先輩が、夕方から、大事なプレゼンだったので。 糖分補給♪(というか、自分が食べたかっただけ…) クリームパフ。 大きい… エクレアとシュークリーム。 こっちも、大きい。 でも、美味しいんだよね… ちなみに、シュークリームを頂きました。 次は、クリーム…

Dining Cafe グレース 赤坂

サラダとスープ。 今日は、ハンブルグステーキ。 ハンバーグの美味しいお店が、赤坂にもっとあるといいなあ… ◆Dining Cafe グレース 赤坂(港区赤坂3-14-9 2F)

草の家

昼間っから焼肉なんて!! と、言われそうですが。 お昼時の赤坂は、意外と、どこの焼肉屋さんも混んでます。 焼肉の時に、ビールがないのは、やっぱり、ちょっとだけ、さみしい…かも… 随分、オトナになったなー。 ◆草の家(港区赤坂2-14-33 三田ビル3F)

Maison de YULONG(メゾン・ド・ユーロン)

海鮮あんかけ焼きそば。 久しぶりに来たけど、やっぱり、上品で美味しい。 お茶も、美味しいので、ついつい長居してしまう… 優雅なランチを堪能。 ◆Maison de YULONG(メゾン・ド・ユーロン)(港区赤坂4-13-1)

le bilboquet(青)

ステーキ☆ステキ♪ 1200円也。安くて美味しい。これ最高♪ (ちょっと、塩辛い感じもしないでもない…) ◆le bilboquet(青)(港区赤坂6-4-2)

EarthDay ver.& Marine ver.

「新しいサルくんが入りました〜♪」 と、B&Y有楽町店(@有楽町西武)より連絡が来ましたので、うちの子にしました。 いつも連絡、ありがとう♪恐縮です。 今回は、2種類。 緑の子は、アースデイver. この商品の収益の一部(20円)はCSPを通じてタイでの森作…

power push中

My Best Of My Lifeアーティスト: Superfly出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/05/13メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (32件) を見る 声が好き。伸びやかな声。 聞いていて、気持ちいい。 この位、歌が上手だった…

ショコラまん/神田三原堂

お土産で頂きました♪ 初めて頂きましたが、とっても美味しかった。 白餡の中に、チョコレートが、ひっそり潜んでる感じ。 ほのかに洋酒の香りも…オトナなおやつでした。 ◆神田三原堂(千代田区鍛冶町2-2-7)

CERBAIA(チェルバイア)

多忙な妊婦と、多忙な友達が、赤坂にランチに来てくれることに。 少しは、優雅な気分を味わってもらいたかったので。 禁煙で、ゆっくり出来るところへ。自家製のパンと、サラダ。 トマトソースのリングイネ。 うまし。 もちろん、ビスコッティも頂きました。…

築地 奈可嶋 赤坂店

日替り小丼と関西風うどんランチ。 本日の小丼は、親子丼。 おうどんの上には、おぼろ昆布が乗っていて、より一層やさしい味に。 お魚も付いているので、とっても得した気分。 そして、お腹がいっぱいになります…炭水化物だらけだものね… でも、美味しいから…

PIZZERIA Liana(ピッツェリア・リアナ 赤坂店)

ペンネアラビアータ。 (本当は、ちょっと違う名前だったけど) ◆PIZZERIA Liana(ピッツェリア・リアナ 赤坂店)(港区赤坂7-6-13 ザ・ビー赤坂1F)

しろたえ

赤坂に会社が移ってから、1度は行きたいな、とずっと思っていた所。 今までは、頂き物でしか、食べたことがなかったので。 入り口のドア。老舗感たっぷり。 チーズケーキが有名なので、チーズケーキを。 でも、たくさん、美味しそうなケーキが並んでました。…

Parkside DINER(パークサイドダイナー)/帝國ホテル

仕事が、帝國ホテルの隣の隣のビルで、午前中に終わったので。 ランチ兼ご褒美。 チョコレートバナナパンケーキ。 パンケーキとパンケーキの間には、甘酸っぱいバナナペーストがたっぷり。 チョコレートソースと、絶妙なバランス。 チョコレートとバナナって…

名物 塩ちゃんこ 食神 赤坂店

以前、1度行った時に先輩方は、カレーを食べていらっしゃって。 ちゃんこ鍋のお店なのに… で、実は、気になって仕方がなかったのです、ここのカレーが。 そこで、一時期、ここのカレーを食べに、ほぼ毎日通っていた先輩と一緒に行ってきました。 ご飯を少な…

apr.→may

久しぶりにnailをした訳ではなく、upするのを忘れてただけ。 upしてない間も、指先はキラキラしてました。 今回は、薄めのピンクラメグラデに、ピンク系のホログラムを追加。 出来上がったときは、すぐ飽きちゃうかも…と思ったりしましたが。 ホログラムは、…

「ダカフェ日記の小さな写真展」/DAILIES GALLERY(三鷹)

ダカフェ日記の写真集を手に取ったのは、実は、つい最近のことで。(それも「続」の方…) ほんわかした写真で、一目でファンになり。 その後、blogの存在を知ったという、にわかファンです… blogの写真が全部見れたら、行ってみようかな、と思ってたら、グイ…

花畑牧場生キャラメル

TBSのグリーンウィークというイベント(?)期間中*1に、花畑牧場の生キャラメルが販売されているとのこと。 宮崎のマンゴーと、北海道のキャラメルのコラボ商品(?)も販売。会社は激近だし、行けるといなーっと暢気に構えていたのですが。 黄金週間が終わ…

転石亭 HANARE

肉鍋定食。 ちょっと、甘かったかな… ◆転石亭 HANARE(港区赤坂4-3-15 FSK赤坂ビルB1)

上野ぼたん苑/上野東照宮

冬ぼたんに引き続いて、春のぼたん。 最終日も近かったので、ほとんどが満開で、すごく美しかったです。 入口すぐにあったぼたん。 3つ子ちゃんは、こんな感じ。仲良く並んでて、かわいい。 (AGFA505-D) (NikonD90) ピンクのグラデーションがキレイ。 (…

PIZZERIA Liana(ピッツェリア・リアナ 赤坂店)

暖かくなってきたので、半分オープンカフェ仕様になってた〜♪ (目の前は、車の往来がソコソコにある、三分坂を登りきった所ですけどね…) 明るくって、風が心地良い。 サラダランチ。 大きいお皿に、山盛り野菜!! ポテトサラダがタルタル風になったものが…