2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン優勝!

EURO2008は、スペインの優勝で幕が引かれました。 パスが多く回る、とても速いサッカー。 見てて、すごくおもしろいし、キレイなサッカー。 ついでに、トーレス、カワイイ。オランダvsスペイン、っていうゲームを、見たかったなぁ… 終わってしまって、大きな…

うまや

今日は遅め出社だったので、駅の近くで、ランチを。 12時半頃到着したのですが、すでに一杯… でも、少し待っただけで、入れました。 市川猿之助ディレクション。 3階は、稽古場になっているそうです。時間的に、楽屋めし(市川猿之助の楽屋めし・1日限定40食…

HARBS

先輩のお家にお招きされたので、最近のSWEETSで、イチ押しのものを。 ミルクレープが、最高に美味しいケーキ屋さん。 そして、1ピースが、とてつもなく大きいの。 (ぐるなびより拝借) こっちの写真は、全く美味しそうではありませんね… 今月のケーキ、ブル…

どれ味/日本橋

ずっと、粉モノが食べたくて。 どうしても、久しぶりに行きたくて。 人形町集合する時は、大体、行くお店は決まっているのですが。 今回は、予約して頂きました。 ありがとう、Kieちゃん!見た目は、もちろん、キレイ。 フワフワな生地も、美味しい。 マヨネ…

Gusto e Vino

またしても、行きたかったお店に振られました。 今週は、そんな週だったのかも… (なぜか、先週したばかりのネイルも3本、立て続けにとれちゃったし…) パスタな気分は、ゆずれなかったので。 絶対パスタ。ということで、地下1階に移動。まずは、パンとスー…

鮨兆

なんだか、今日は、とても肌寒い一日でした。 この時期に、こんなに寒くて、大丈夫なんでしょうか…夏。 温かいものが恋しい、と話すと、「お椀が2種類出るところがあるよ」との情報に目を輝かせ、ちらし寿司を頂くことに。ご飯に、ちゃんと味がついてる、ち…

ENGINE

ENGINE (エンジン) 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/26メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るBMW、大好き。 最高です。 M3、かっけー。 (ちなみに、私は、M3セダン派。) ほんとに、かっけー。

柚子屋 一心居

今日の気分は、米。米。米。 美味しいお米が食べたかったの。お釜で炊くお米が出てくる、とのフレーズに魅かれて行ってみました。 写真は、おかずメインに撮ってしまった… 牛スジの塩煮込み。 塩で煮込むっていうのは、珍しい。 さっぱりしてました。 お米は…

le bilboquet

行こうと思って、楽しみにしていたお店が、なんと、今日だけランチをお休み… ショック。 ガッカリして、隣の隣の和食屋さんで待つこと15分。 おなかは、正直で、待てませんでした。 気を取り直して、そして、和食気分も取り直して、フレンチへ。 立ち直りは…

希須林

最近の週明けは、なんだか中華が食べたくなる。 どうしてだろ。あったかくて、やさしいモノが食べたい、という後輩を、 あったかくて、辛いモノにしましょう、と、強制連行。坦坦麺の辛さは、5段階。 3辛が、希須林の標準だそう。 私は、2辛で。濃厚なゴマの…

みはし

みはしのあんみつ。杏と白玉で、いつも迷う。 で、いつも、どっちも購入。 ヨクバリ。今日は、仲良く、半分ずつ、トッピング。ちょっと、ゴウカ。 ちょっと、ゼイタク。 お店では、ソフトクリームが乗ってます。もっと、ゴウカ。 もっと、ゼイタク。 アンコ…

オランダ敗退…

はあ〜ぁ… 応援していたオランダが、今朝、ロシアに敗退。今日のオランダチームは、グループリーグの時の勢い、スピードがなかった。 チーム全体で、アグレッシブに、ガンガン攻めていく、っていうのが、オランダのスタイル。 これが、大好きだったのに、今…

堂島ロール

"幸せ"を表す黄色と白のうずまき、 "永遠"を表す筒型のロールケーキは、我が国独自の文化財。 と、箱に書いてありました。 クリームだけの、シンプルなロールケーキ。 しっとりふわふわ。 そして、全体的に軽やかな感じ。 行列ができるのも、納得。 実は、銀…

籠や

うどん部長です。 勝手に部長を名乗ってます。 基本、2杯は頂きます。 讃岐うどんが一番!ですが、赤坂にもあるのかな。ごまだれうどんは、冷たいのと温かいのと2種類。 おにぎり付。 今日は、冷たいうどんにしてみました。 ちょっと酸味が利き過ぎ…かな。 …

trattoria larcobaleno

ニクのカタマリに魅かれ、来てみました。 でも、今回は、普通にランチセット、でしたが。まずは、スープとサラダ。 時期的に、冷たいスープ、なのかな、と思ったら、温かいコーンスープで、ほっこりした気持ちに。 サラダのドレッシングも、バルサミコが効い…

JUNE

先端が、ピンクと白のマーブル。 真ん中に、ピンクのラメ。ちょっと、やり過ぎたかな? そして、写真がうまく撮れないなあ。 ケータイのカメラって、やっぱりムツカシイ…

le bilboquet

みなさんのblogで、多く登場。 当然、気になっており、行くでしょ、ってことで。チキンのクリーム煮と、パスタのようなもの(名前、忘れてしまった…) それに、サラダと、お茶が付いて、1000円(!) クリームソースに、レモンを絞るの?? と、一瞬、怯みま…

円通寺坂 宝泉

鉄板焼き定食。1300円。 本当は、「すき焼き」が有名なのだそう。 写真、ピンボケで、ひどいなぁ。 焼きものと、ご飯と、お味噌汁。 冬瓜と葱の味噌和え、のようなものも一緒に。 そろそろ、冬瓜が美味しくなる時期ですね。 ◆円通寺坂 宝泉(港区赤坂5-2-45…

栄林

酸辣湯麺 1260円(だったかな?)。 HPをチェックしたら、なんと、7/1〜9/30迄、改装するので、お休みとのこと。 急いで行ってきました。 とても品の良い味。 毎日食べても、飽きない、かも… ◆栄林(港区赤坂3-16-2)

20周年総会

LAX

早いもので、母校のラクロス部(体育会)も、創立20周年を迎えました。 比較的、新しいスポーツなので、20周年といっても、他のスポーツに比べたら、まだまだ、ですが。 私は、上から数えた方が早い…ってことに気付いてしまった。 今年は、ラクロス部・創立2…

宵の口

今日は、暑かった… 日傘、大活躍。 外出先から、そのままランチタイム。親子丼(味噌仕立て)1260円。普通の親子丼は、お醤油と味醂ベース、でしたっけ? 味噌仕立ては、しっかりとした味。 銀座の新三浦の親子丼が恋しい… ◆宵の口(港区赤坂4-3-29)

シンガポール海南鶏飯

ずっと気になっていた、シンガポール料理。 やっと、行ってきました。 ご飯は、バターライス的なもの。 鶏は、3種類のソースに付けていただく。 ご飯が、もっと、パサパサしてるのかと思ったけど、しっとりしてて、意外と(失礼)美味しかったな。 品の良い…

100tables

今日も、社食とは呼んではいけない社食へ。あったかい食べ物が少ないので、冷房にやられてる身としては、残念。今日は、子供の頃、大好きだったお弁当の1つを発見してしまった! 3色飯♪ ピンク色は鮭フレーク。 黄色は炒り卵。 茶色はひき肉を甘辛く煮たもの…

100tables

今日と明日は、1日セミナーを受ける日。 長いし、ランチタイムは短いし、ということで、社食とは呼んではいけない社食へ。 デリ3種類+パン、アイスジャスミンティーのセット。850円。 某有名レストランがやっているだけあって、美味しいけど。 やっぱり、社…

菜根譚

季節の野菜麺(豆乳スープ)1200円。 やさしい味。 胡椒を入れると、アクセントに。 ◆菜根譚(港区赤坂5-1-30)

EURO2008開幕

4年に1度の、美しい大会。 world cup よりも、実は好きです。 今回も、オランダを応援します。 前回EUROにはまったのは、オランダ戦を観たのがきっかけ、なので。 決勝リーグに、出られると良いのだけど。 なんせ、死のCグループ。 イタリア、フランスが、順…

とん平/巣鴨

噂には聞いていましたが、なかなか来れなくて。 やっと、食べたら、ものすごく美味しくて。 毎月1回は、「とん平」で、ご飯を食べる会、を発足させてしまいました。エビフライも美味。 衣サクサク。 食べ終わった後に、もう一人前いけるんじゃないかと、毎回…

Delifrance

今日は、ランチミーチング(人生初!!) 12時からの打ち合わせって、ランチはどうしたら…と思っていたら。 じゃーん。 一人一人に、ランチボックスが!! わーいわーい。 ありがとう♪makikoねーさん。 さすがです。 中味は、こんな感じ。 2種類の、サンドウ…

Hostellerie Suzuki

blog出現率、高し、のお店。 会社の子達も、既に行ってきていて、大変美味しかったとのことで、期待して。 まずは、スープ。 グリンピースのポタージュ。 この日は、なんだか、とても寒かったので、温かいものが、とても染み入る。 メインディッシュ。 スズ…

La Scogliera

赤坂に会社が引越て来て、早1週間。 blogが大活躍してます。 みなさん、ありがとうございます。 サラダバーにて。 魚介類のトマトソースのパスタ。 やっぱり、魚介類系が、美味。前の場所にあったときより、広くなって。 お店の雰囲気も、開放的で、明るくて…