2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神座/渋谷店

プラハに行ってから、4日目位には、恋しくなったもの=ラーメン。 ということで。 神座でラーメン。おいしかったです。 ◆神座/渋谷店

不二家/渋谷店

ラーメンのあとの、甘いもの。 ホットケーキに、ソフトクリームをトッピングするのが好きだったのに。 ソフトクリームの単品が、メニューから無くなってしまった(涙) 不二家さん、復活、お願いします!!!(切なる願い) ◆不二家/渋谷店

プラハへ

6/19〜29まで、プラハに行ってました。 詳細は、後で、ちょっとずつ、書いていきます。

ピッツェリア・リアナ 赤坂店 (PIZZERIA Liana)

サラダと、トマトソースのパスタ。 最近、美味しくなったような気がする… ◆ピッツェリア・リアナ 赤坂店 (PIZZERIA Liana)(港区赤坂7-6-13 ザ・ビー赤坂 1F) 日記の更新が全く出来ていませんが。 自分メモのためにも。 6/12(金)〜13(土)で、仙台へ。…

黒糖ラテ/ドトール

最近、はまってマス…ドトールを発見すると、吸い込まれていきます… 太りそうで怖い位…だけど、美味しくて止められません!!

IL Casita Italian Restaurant (イル カシータ)

半年ほど前に出来たお店。最近、ランチを始めたそうで、行ってみたかったの♪ いい天気だったけど、オープンテラスにて。(ほんとに、暑かった…) TBS社屋をバックに。サラダ。サラダはビュッフェ方式。たーんとたくさん頂けます。 クリーム系のパスタ。 デザ…

Neyn(ネイン)

今日は、朝マックを久しぶりにしてしまい… ランチ時には、まだ、満腹感。行きそびれてしまいまして… 15時辺りに、表参道勤務の友人が来るというので、おやつタイム。 ドーナツには、牛乳。 これ、デフォルト。 なんか、健康的なおやつだなあ。 ◆Neyn(ネイン…

cafe Grace

本日のランチ。3種のフライ。 どれもこれも、イメージと違う味だった… ◆cafe Grace(港区赤坂3-14-9 2F)

松島遊覧

今日から、1泊2日で、松島と仙台へ。母と二人。 芭蕉が、松島を絶景だと詠ったのを、自分の目でも確かめてみたくて。 と共に、新しいカメラくんと、仲良くするために。D90と、GRD2。この2つって、どうやって使いわけようかな、とか、考えてみたくて。 一眼レ…

le bilboquet(青)

クロックムッシュ♪断面図付。 ◆le bilboquet(青)(港区赤坂6-4-2)

P.C.A. Pub Cardinal Akasaka

気づいたら、ランチもやっていた。 サラダとハンバーグ。 紅茶orコーヒー付。 ◆P.C.A. Pub Cardinal Akasaka(港区赤坂5-3-1 赤坂サカス赤坂Bizタワー1F)

さっちゃん

粉モノが、猛烈に食べたくなって。 今日は、カウンターだった♪ 断面も撮ってみた♪ アツアツのまま、ずっと食べられるのは、とっても幸せ。 ソースと、マヨネーズをからませて、ぱくぱくぱくぱく。 ◆さっちゃん(港区赤坂7-5-33)

フランス菓子スヴニール/南千住

妹の、お誕生日ケーキ。(お誕生日は、6/4でした) フルーツがキラキラしててキレイ♪ そして、甘すぎない生クリームが、品が良くて、美味しい♪ ここは、「和三盆ロール」と、「シュークリーム」が美味しくて有名。 こういうキラキラしたホールのケーキも、あ…

結婚式@椿山荘

今日は、先輩の結婚式。 雨の予報だったけど、いいお天気になって、よかった♪ (携帯百景でupしたものを貼り付けてみました。文字が入っていないものはGRD2で撮ったものです) ステキな結婚式でした。 末永くお幸せに♪

旬菜工房 一福

ピリ辛ちゃんぽん。 たまに、ものすごく食べたくなる。 ちょっと肌寒い日だったからかな。 手前のは、杏仁豆腐。 辛いモノの後は、ほんのり甘いモノが、いい感じ。 ◆旬菜工房 一福(港区赤坂6-4-15 1F)

陽羅野家(ひらのや)

何度か、お店の前まで行ってみたのですが。 その度に、満席で入れなかった… 今日は、遅めに行ったら、大丈夫でした♪ よかった。 ウニ丼と、鯛のかぶと煮。 なんと、かぶと煮の大きいこと!!豪華。 とっても、優しい味がしました。 ◆陽羅野家(ひらのや)(…

携帯百景が一周年を迎えたよ♪

web

最近、とっても楽しく参加しているサイト。 「携帯百景」が、めでたく1周年を迎えました♪ 私のpicは、右上の四角から見られます。 祝1周年のpic一覧は、コチラから☆ 写真を撮って、すぐ、upできる所が、とっても便利。フォントも、かわいいし。 他の人たちの…

しゃぶせん(akasaka Biz Tower)

元上司と、豪華&優雅ランチ。 2ヶ月間、ちょっと色々あって、終わったら、お祝いor残念会を、と言ってくれて陰ながら応援してくれていて。 結果は残念だったので、残念会になっちゃったけど。(本人は、淡々としているのですが…笑) いつも食べてる、しゃぶ…

天良(てんりょう)

何度か、来ているのですが、いつも行列で、入れなくて。 今日は、早く来れたので、すぐに入れました♪ 天丼。すごく、品のあるお味でした。 おなかがぽんぽこりんになることもなく、丁度よい量。 カウンターしかないけど、落ち着いた雰囲気で、優雅なランチを…

新葡苑(しんぷえん)

日替わりランチ。 写真の奥が、活ホタテ貝と季節野菜のブラックビーンズ炒め。 手前がハーブ豚のガーリックスパイシー揚げ。 サラダ・スープ・ご飯・デザート付。 1000円!!とってもお得で、とっても美味しかったです。 ちょっと会社からは遠いんだけど、お…