モトヤ。パンケーキリストランテ


今日は、横浜に

かこさとし「だるまちゃんとてんぐちゃん」展

を観にいってきました。
最終日だったのですが、ゆっくり観れて、楽しかった。
「とこちゃんはどこ?」も、あって、なつかしくて。
子供の頃に読んだ絵本って、ずっと、忘れないものなんだなあ。
たくさん、たくさん、読ませてもらって、幸せだったなあ、と。
両親に感謝。
誘って下さった、おねーさまにも、感謝多謝。


神奈川近代文学館では、常設展もあって。
これが、とっても、よかったです。
グリコのキャラメルのよう。
得した気分。



その後、元町へ。

ブルーベリーと、クリームチーズのパンケーキ。


おねーさまは、オムレツとパンケーキ。


ごはんモノのパンケーキと、デザートモノのパンケーキは、
味とやわらかさも違いました。


味は、ごはんモノの方が、少し塩味が利いていて、
やわらかさは、デザートモノの方が、ほんわかやわらか。


違いのわかる、パンケーキ。
もちろん、どっちも、ハナマル♪
また、行きたいな。


モトヤ。パンケーキリストランテ横浜市中区山下町87-4)