「真夏の大感謝祭」/Southern All Stars

桑田さんまで、遠かった。
けど、途中で、後ろまで来てくれて、3曲ほど。
こんなに気さくなアーティストはいませんっ、って、桑田さん、言ってました。
ずっと雨が降ってて、大変だったと思います。
ほんとに、おつかれさまでした。


今週は、
夏はどこへ行ったの?
っていう位、すっかり秋めいて。
昼間は、セミが、まだまだ夏を主張してるけど、
夜になると、鈴虫が、ひっそりと秋になったことを知らせてる。


私の中での、サザンは、この時期特有の、


過ぎ行く夏を憂う気持ち


が大半を占めていて。
夏の中には、いろんなことが凝縮されてて。
切なくて、切なくて、恋しくて。
そういう気持ちとは逆のメロディにのせる。
だから、余計に切ない気持ちに、なるんだろうな。
サザンは、そういう歌の方が多い気がする…


年を重ねた分、中性的な歌が増えてきたけど。
やっぱり、色恋の歌を歌ってる、サザンが好き。
年越しは、ないのかなー。