山陰へ

8/8〜10まで、山陰旅行ツアーに、ハハと妹と3人で参加。
ツアーって、もしかしたら、初めてだったかも…


東京駅に集合して。
旗持った添乗員さんと、ご挨拶して。
新幹線に乗って、岡山まで行って。
バス(バスガイドさんも一緒!)で松江まで移動。
ちょっとした、修学旅行気分。


松江市内のホテルに到着したら、アイルランドの陸上選手団が、合宿を張ってました。
北京に近い、日本で調整をするチームが多いと報道されていましたが、実際に同じホテルにいるとは!
今日が開会式ということを、思い出させてくれました。


ホテルから程近い、「島根県立美術館」で、宍道湖に沈む夕焼けを見たいの、と2人にお願いして、一緒に行ってきました。
この美術館から見る夕焼けは、とってもキレイなんだそう。
ちなみに、美術館の外観は、島根県をイメージされているそうです。
確かに、そうでした。
(写真は、撮れなかった…残念。HPで見られます)


GRD2/トラックバック企画「リズム」に参加

さすが、因幡の白兎。
リズミカルー!
ジャンピングー!


美術館内の売店で、うさぎモノも多く。
その中に、

「前から2匹目のうさぎに触ると、幸運が…」

との、都市伝説があるそうで。
急いで、また、外に出て、3人で、よろしくね、と撫でてきました。

この子↑です。

なぜか、この子の前に、しじみの貝殻が、たくさん置いてあって。
???
と思っていたのですが。
みんな、幸せになりたいのよね。


お天気が良くなくて、夕焼けは残念ながら、見られなかったのですが。
幸運のうさぎクンに出会えて、ラッキーでした。


コレクション展も観てきましたが、「奈良原一高」さんの「王国」の写真展は、秀逸でした。
自分が写真を撮る時の勉強にもなりました。
足元にも及びませんが。