テソーミルーム/ほぼ日出張所4

チャート式「あなたをとりまく人々」編。
ふむふむ、と納得すること、多し。



子供の時代から優秀だったり
可愛がられて大きな期待を背負ってきたり
もしかしたら子供同士で遊ぶよりも
おとなの中にいる時間が多かったのではないでしょうか?
ちょっぴりオマセでウイットに富んだ発言もして
注目されることも多かったのでは?
いつのまにか、どのような言動をとれば
おとなたちにウケるのかを察知して適応する、
そんな技術も身に付いていたのかもしれません。


もしも自分は実力以上に
プライドが強いかなと感じることがあったら、
それはこれからの自分をもっと素敵に磨くための
チャンスの到来だと思ってください。
あくまでも、あなたの人生のプロデューサーは、
あなた自身。
まわりの意見にそおうとするだけでなく、
あなたがあなたらしい生き方や価値観に
気がつくことが出来た時
自分の意志が流れを刻む運命線も
もっとくっきりと伸びていきます。


自分らしい生き方や
自分を活かせる環境をみつけられるまでに
時間がかかる人もいるんです。
遅咲きだけど素晴らしく美しい花もあるんですよね、
少しずつでもいいんです
自信という栄養を蓄えながら
自分らしさを応援していってあげてください。
それが結果、
多くの人たちに喜ばれる結果に
結びついていくはずですよ。
(ほぼ日より転載)

自信、ないからなあ。
少しずつは、ついてきてるのかもしれないけど。
常に、自信は、ない方ですね…
でも、少しずつでいいなら、マイペースにやっていけるね。