生活と芸術 アーツ&クラフツ展/東京都美術館(上野)

チケットを手配して頂いていたのに、3月中は体調不良が続き、なかなか行けず…
最終日の前日に滑り込み。


4月生まれの私は、いちごが大好き。
今回、この展示を見たかったのは、「いちご泥棒」という名前に惹かれて。
後は、ほとんど何もわからないまま、観に行ってきました。


いちご泥棒は、もちろん、ほかのデザインもステキでした。
果実あるいは石榴、とか。
あんなステキなデザインに囲まれて生活できたら、いいなあ。
美しい上に、無駄がない。
最高です。
そして、キレイなものしか身近に置かない生活。
あこがれます。
いつになったら、出来るのやら…


生活と芸術 アーツ&クラフツ展/東京都美術館(上野)(展示終了)