「英国王 給仕人に乾杯!」

6月にチェコプラハに行こうと思っているので、予習しに。
何にも考えてなかったけど、今日は映画の日で1000円だった。
ラッキー。


給仕する人たちが、優雅にダンスしながら、こぼさずに落とさずに、テーブルに運んでいくのが、レストランにいながらショーを観ているような感覚になるのではないかと。
必ず左手にお盆。
右手はグーで、腰に添えて。
スケートしているみたいに、店内をスイスイと。
無駄にテーブルの周りを回ったりして。
でも、それも楽しみの一つだったのかもしれない。


ナチスドイツが、東欧各国を占領していく辺りの歴史的背景がわかっていないと、ちとムツカシイ映画でしたが。


ビール、美味しそうだったなあ。
現地で飲めるの、楽しみ♪(あんまり飲めないけど)


「英国王 給仕人に乾杯!」