ポンチョ

涼しくなってきた9月頃から、編み物が無性にしたくなり。
去年、自分用に作って、失敗したものに、再チャレンジ。


もともと、ポンチョは好きなのですが。
去年は、こんなに商品として、売られていなかったので。
(流行を先取りだったのか??)
ないなら、自分で作るしかないのね…
と思って、作り始めてみることに。


初めて作るのに、大きいものから始めるのも、どうなのか、と思ったけど。
編んでる時間は、「無」になれることが、良かったようで。
間違えた割には、楽しかったなあ、と。


自分の分を、ほどいて作り直せばよいのですが。
子供を保育園に送るときに、自転車は寒いよなあ、と思って。
もう勝手に、友達に使ってもらうことを前提に、作り始めました。
完全に、押し売り系。
なので、色も、友達が好きそうで、似合う色で。


楽しかったので、また、自分用に作ろうかと、検討中。
暖かかったしね。


引きこもって、DVDを見ながら、コタツで編物してる時間が、愛おしい、今日この頃。