「バウハウス・デッサウ展/BAUHAUS experience, dessau」

寝苦しかったので、暑さに負けそうになりましたが、行ってきました。

バウハウス、って何度も聞いたことがありますが、正確なことは、ほとんど知らず。
なんとなく、知ってる、って感じだったのですが。
やっぱり、行ってきて、良かったな。
へー、そうなんだーって思うこと、多し、でした。
あやふやだったことが、整理された感じ。
とはいえ、相変わらず、カタカナには弱いので、覚えられないけど…
シンプルで、美しいものは、良い。
そして、好き。


音声ガイドが、谷原章介で、ニューデザインパラダイス、ちっくで、楽しめました。


バウハウス・デッサウ展東京藝術大学美術館)


美術館の手前にいた、青いキリン。
藝大卒業生の作品、だそうです。
とっても、可愛かった。
首のところは、雲っぽくなっています。